2014年05月26日

マリカ(終)1

マリカ(終)
※全く絡み無い人も平気でディスる糞日記なので気分を害した方が居ればすみません。そして隠し事は無くしてます。長いです。


多分2010年初期ぐらいに購入。詳しくは覚えていない。きっかけは実はcrossさんの実況。
テンション高い感じの人より淡々とツッコミ入れていく実況が好きなので見てました。


購入当時、俺は自分のPCも無ければオンラインゲームも始めてだった。
なのでよく携帯で見ていた「ニュー速VIP」にて自分でスレを立ててフレ戦をする。(この時実力は7000ぐらい。そしてVIPでマリカスレとは別の俺個人のスレをたててた)
そこで印象的だったのは、自分がカンストできるレベルになるまでフレコ残してくれた人が一人いたこと。Fiaさんというヨシマ使いの人だ。
自分がガチにやり始めた時in率低いという理由で消したことをとても後悔していた。
あとは7000台で大会も交流戦もしたことない俺ですら知っていたユリアさんや社員さん等が来て軽く60ptsとって去っていったこと。格好よかった。
なお、まだdarthという名前はありません。


レートが8000安定してきたころ、今度はmixiでフレ募集を始める。もちろん携帯で。
darthという名前はここで登場。由来はトルネコ3というゲームのダースドラゴンから。僕はDQ大好きです。
ここで、リーダーことユキエッティという方からフレ申請がくる。本当にお世話になりました。
ユキ杯というフレ戦が定期的に主催され、そこでフレンドが増えた。らうでーシキゲルマンさんまやさんベポぜくさんじいちゃさんとらさん等、上げたらキリが無いから省略するけどたくさんのフレができた。
ここで知り合うらうでーは最初から最後まで超接戦のライバル的な存在でかなりたくさん走った。(でもタッグ杯は俺の寝オチにより一回も一緒に出てない)

ここから派生して、せきと杯やらほら杯(笑)などに参加。さらにフレが増える。
〜杯というのはサンタサンの影響で、実況等上げている人も居た。ほらーまんの実況は声が小さかった。
だが、このフレ戦は俺だけスカイプが無く皆ルイージ同じタイミングで乗ったのに俺だけデイジーみたいなことが頻繁に起こる。
メッセでもPC買えと言われていたので中型バイクを売って購入w 通話に参加する。
その通話がかなり楽しくて、毎日のように通話マリカをしてた。そしてオフ会に誘われる。
当時の俺はオンゲ初めてだったせいか「どうせオタク丸出しな感じのとっつきにくい人が来るんだろうなあ・・・」という印象だったが会ってみると普通にイケメンだし趣味もあってビビった。
ここからオフ会が別に普通な感覚に代わり、普通に合うようになる。
ビックリだったのが大阪の人がかなり多かったこと。そして、ゆっきーさんの家が俺の家から10分で着くこと。のちのネゲットである。(今となっては3年以上続いてます)

こうして楽しんでいる内に9000台になり、思考がエンジョイからガチに変わっていく。
ほとんどのフレがエンジョイのままマリカから離れていき、残った一部がガチ勢の初期フレとしてずっと仲良くやっていくことになる。

ここまでで記憶に残っていること
せきと杯に居たもすさんが強くなりすぎで焦る。
じいちゃさんの枠にshark★サメさんが居たが強くなりすぎで焦る。
ほらーまんがmixiで引退日記を書きお別れフレ戦を行い(俺は未参加)、3日でレーヴェという名前で帰ってくる。中には泣いた人も居たらしい・・・


続く
posted by LS* at 01:21| Comment(0) | マリオカートwii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

