マリカ(終)5

ニコ生監視にはまる。
決してホモではないが声で見る人を決めていた。身内以外だとあきおさん、あるえさん、くろすさんの放送をよく見る。
ニコ生の企画に参加しまくり、交流戦に参加し、野良とTAはほぼやらない。

これでマリオカートが終了しました。

最後の方は面倒になってやめたけど楽しかったです。お疲れ様でした。
個人的にはFKさんには大分感謝してたり。色々誘ってくれたし発狂してる時になだめてくれたりと。次のオフはいつだよ。

ってわけでおやすみなさい。
最後に、自分のチームの2Uについて書きたかったので。

一番ボロ負けた試合
あああああああああああああ.jpg
野生のガーディし^ね
このチームどこいってしもたん・・・?

一番ボロ勝った試合
あああああああああああああdddd.png
あえてノーコメント。

勘違いから生まれた試合
勘違い.jpg
何故相手に2Uを選んだのか。

ゆーじさんのチームMTMとの試合
fffffffffffff201204261350172fb.png
良い勝負すぎる・・・

こんなもんかな。
posted by LS* at 03:09| Comment(1) | マリオカートwii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリカ(終)4


ここもチームの歴史

マリカSNSというものが流行っていた時期が少しだけあって、そこでフレを作っていた。
ここでできたフレは通話等をするわけではなく、淡々と走るだけみたいな感じだったけどスズカはほんとよく合流してくれてSNSフレの中で断トツの戦数になった。お世話になりました。
ちなみに俺は競馬好きだったから、名前を見てつい申請。自身もマイネルレコルトで走ってた。エガオヲミセテさんにも申請しようとしたがやめた。正解だったのかもしれない。

サンモや2U、ML等他にもPHだったり色々あったが軒並み崩壊し、どこかチームに入りたい!と思っていた。
ここで、二つSNSの募集からチームに入る。

BLOW(のちのC's)
くろすさんがリーダーのチーム。
くろすさんの実況がきっかけで始めた俺は、絶対楽しいと確信し申請。動画と同じで楽しかった。
メンバーを振り回す感じや叩かれるよう仕向ける演技、御通夜ムードでさえ面白かった凄いチーム。
でも、俺の中ではくろすさんは目上というか、流石にきっかけとなった人だった為あえて一歩引いた仲を保ちました。すみません。

WG(のちの8M)
abyssさんがリーダーのチーム。
WG時代、バーソンさんのサンダーが神がかり的に上手すぎて崩壊。8Mに変わる。
メンバーはあえて書かないけど、正直強すぎてついていけなかった。しょうささんぷらんとさんタイターさん辺りが揃ったときは黙ってサンダー粘ってた記憶が。
強い味方と走ることを覚えたチーム。相手も強いとことやるきっかけになった。S'sとやったときは本当に無理すぎて萎えたけど、味方のぷらんとさんは当然のように100点越えていた。
出づらかった為あまり参加していませんでした。

ここからはSNSではなく

ふぁいあー
突然謎のグルチャができ突然はじまり突然ブログまでできたチーム。
交流戦というよりはお祭り気分。リーダーのこずみさんはマイペースなお人で空気感が好きでした。
なつめの毒舌が光る。ゆーじさんがいじる。たかとらさん「交流戦まだか」大体この流れ。
・・・チームだったのか?

es
最後のチーム。るとがリーダー(のちに失踪)かずのこが副リーダー(のちにマリカしなくなる)
強いけど気軽に走れたチーム。足引っ張ってたけど普通に走れたのは、やっぱりフレが多く身内感が強かったからかもしれない。
崩壊は割りと早かったけど、俺は好きなチームだった。この頃割と忙しくてあまり参加できなかったのが残念。

posted by LS* at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリカ(終)3

2の続き
ここらへんで印象に残った出来事一覧。

個チャで頻繁に「同部屋乙でした!」と来るようになる。俺は走ってないのに・・・
何故?と思いその時のキャプを見せてもらう。そこにはdarts(ダーツ)という名前が。darthではない。
「紛らわしい名前で走りやがって・・・」
やがてその名前を見なくなり、今度はダイヤモンド☆ガッチという名前を見かけるようになる。聞いたところdartsと同一人物らしい。
がっちとあだ名で呼ばれていた俺は「こいつ俺のファンだろww」と思うようになる。当人と絡みはありません。
印象的すぎて記憶に残り、大会とかで順位やらを確認するようになる。しばらくすると上の方で見かけるようになる。
ある日の中規模杯で、俺は決勝に進んだ。結果
28 + 47 + 44 = 119pts : FTS★ケンシロウ 0389-9988-8288
27 + 28 + 41 = 96pts : DDR 0777-1337-0690
22 + 29 + 28 = 79pts : ひさぎ 2323-5646-2767
26 + 15 + 34 = 75pts : sel 2107-6590-5425
31 + 23 + 21 = 75pts : クッピーラムネ 0303-5202-6687
26 + 20 + 22 = 68pts : みっちゃんそこぢから 0004-3774-7070
23 + 35 + 9 = 67pts : LS★進 3309-7070-8901
22 + 20 + 22 = 64pts : 》ホビロン 0347-8786-1229
14 + 14 + 35 = 63pts : rudhia 4599-7866-7095
29 + 23 + 7 = 59pts : NNO◇グリコ*★進 5072-0391-2976
27 + 13 + 16 = 56pts : Yang SK 2837-0138-9496
17 + 25 + 13 = 55pts : NNO◇ココ★進 4557-0010-0013

「バニラスさん強すぎる・・・」
逆に俺がファンになる。フレンドになりたかったです。いじって申し訳ない。

あとはVIPによくおじゃまするようになる。
パニック誕生あたりで離れる。意識して離れたのではなくたまたま。
初期のフレ戦でわいわいしてたころを思い出して、かなり楽しめた。マリカのモチベ維持のきっかけになる。


続く

posted by LS* at 02:14| Comment(0) | マリオカートwii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリカ(終)2


交流戦、チームの歴史。たくさん入ってきたけど多すぎるので特に記憶に残ってるとこだけ書きます。

9000台になった俺は交流戦の存在を知り、チームに入りたい!と思うようになった。
俺のフレンドでずば抜けて強かったジーンさんという人がチームを作るとのことだったのでお願いして入れてもらう。GFT(ジーンsフレンドリーチーム)の誕生。
GETは出る人が大体同じでジーンさん、みきゅさん、はちべえさん、ひとひら、たかにゃん、俺(たまによっちゃんさん)というローテで交流戦してたかな。

ほぼ同時期に元から仲良かった人達のチームが色々できるが、最終的にML(まつげログアウト)で安定する。
らうでーがリーダーとしてたくさん交流戦をする。BTLに奇跡がおきて勝ったり色々楽しかった。
初期フレだらけなだけあって気楽にできたチーム。サンモができた辺りで動かなくなる。

この頃、野良をよく走る人達のグルチャがあり、そこに居たレーヴェが「自分のチームを作る」とのことで入れてもらう。
サンモ(ゆーてラウディサンモ雲ひきますよね)の誕生。
最初期はレーヴェ、ゆーじさん、らうでー、ゆっきー、ぼたをさん、けんけんさん、santaさん、たばさん、俺。だったはず。所属していないかずのこも強制的にグルチャにだけ入れられていた。
後からricさん、しょぺたん、ゆうやさんが加わる。
1日1回はほぼ必ず交流戦する活発なチームだった。HTMLに14回ぐらい連続で負ける伝説のチームとなり、最終的に解散。
ここも気楽にできたチームだった。ムドメ消しとけやが流行る。

自分もチーム作りたくなる。けど一人で運営しんどいなあ。ということでゆっきーと一緒にチームを作る。
2U(由来は秘密)の誕生。レーヴェとろめおは2U所属してません。
最初期は俺、ゆっきー、はちべえさん、ジーンさん、パイナさん、ricさん、フェルミ(エクセル)さん。だったはず。
後にらうでー、いとふさん、びすこさん、じゅうたさん、みっきーさん、くりまるさん、しろくまさん、こるとさん、ぽけさん、ハヤテさん、潜伏1名に入ってもらう。
パイナさんは途中で脱退。何名か途中で引退。http://team2u.blog136.fc2.com/ 途中で更新が止まったブログ。
最初はかなり気楽にやっていたが、後々は勝ちを意識するようになってきて、外交もやって自分が成長できたチーム。入ってくれた方本当にありがとうございました。

ここらへんの途中で知ってる方は知ってるが俺の回線が大変なことになり、交流戦すらまともに出来ない為マリカに萎え始める。
だがすぐ戻る。ここで名前がLSに変わる。由来は煙草。LSという名前の方が長いです。

続く
posted by LS* at 01:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリカ(終)1

マリカ(終)
※全く絡み無い人も平気でディスる糞日記なので気分を害した方が居ればすみません。そして隠し事は無くしてます。長いです。


多分2010年初期ぐらいに購入。詳しくは覚えていない。きっかけは実はcrossさんの実況。
テンション高い感じの人より淡々とツッコミ入れていく実況が好きなので見てました。


購入当時、俺は自分のPCも無ければオンラインゲームも始めてだった。
なのでよく携帯で見ていた「ニュー速VIP」にて自分でスレを立ててフレ戦をする。(この時実力は7000ぐらい。そしてVIPでマリカスレとは別の俺個人のスレをたててた)
そこで印象的だったのは、自分がカンストできるレベルになるまでフレコ残してくれた人が一人いたこと。Fiaさんというヨシマ使いの人だ。
自分がガチにやり始めた時in率低いという理由で消したことをとても後悔していた。
あとは7000台で大会も交流戦もしたことない俺ですら知っていたユリアさんや社員さん等が来て軽く60ptsとって去っていったこと。格好よかった。
なお、まだdarthという名前はありません。


レートが8000安定してきたころ、今度はmixiでフレ募集を始める。もちろん携帯で。
darthという名前はここで登場。由来はトルネコ3というゲームのダースドラゴンから。僕はDQ大好きです。
ここで、リーダーことユキエッティという方からフレ申請がくる。本当にお世話になりました。
ユキ杯というフレ戦が定期的に主催され、そこでフレンドが増えた。らうでーシキゲルマンさんまやさんベポぜくさんじいちゃさんとらさん等、上げたらキリが無いから省略するけどたくさんのフレができた。
ここで知り合うらうでーは最初から最後まで超接戦のライバル的な存在でかなりたくさん走った。(でもタッグ杯は俺の寝オチにより一回も一緒に出てない)

ここから派生して、せきと杯やらほら杯(笑)などに参加。さらにフレが増える。
〜杯というのはサンタサンの影響で、実況等上げている人も居た。ほらーまんの実況は声が小さかった。
だが、このフレ戦は俺だけスカイプが無く皆ルイージ同じタイミングで乗ったのに俺だけデイジーみたいなことが頻繁に起こる。
メッセでもPC買えと言われていたので中型バイクを売って購入w 通話に参加する。
その通話がかなり楽しくて、毎日のように通話マリカをしてた。そしてオフ会に誘われる。
当時の俺はオンゲ初めてだったせいか「どうせオタク丸出しな感じのとっつきにくい人が来るんだろうなあ・・・」という印象だったが会ってみると普通にイケメンだし趣味もあってビビった。
ここからオフ会が別に普通な感覚に代わり、普通に合うようになる。
ビックリだったのが大阪の人がかなり多かったこと。そして、ゆっきーさんの家が俺の家から10分で着くこと。のちのネゲットである。(今となっては3年以上続いてます)

こうして楽しんでいる内に9000台になり、思考がエンジョイからガチに変わっていく。
ほとんどのフレがエンジョイのままマリカから離れていき、残った一部がガチ勢の初期フレとしてずっと仲良くやっていくことになる。

ここまでで記憶に残っていること
せきと杯に居たもすさんが強くなりすぎで焦る。
じいちゃさんの枠にshark★サメさんが居たが強くなりすぎで焦る。
ほらーまんがmixiで引退日記を書きお別れフレ戦を行い(俺は未参加)、3日でレーヴェという名前で帰ってくる。中には泣いた人も居たらしい・・・


続く
posted by LS* at 01:21| Comment(0) | マリオカートwii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。